2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強行採決許せない。参議院で廃案に!

きょう午後8時過ぎ、衆議院で秘密保護法案が強行採決。自民、公明、みんなの党の賛成多数で可決。 維新は退席という態度。自民から1人退席、みんなの党から2人退席・1人反対。それだけこの法案に問題があることを物語っています。 国民の知る権利を奪うこ…

戦争は…

いま、テレビで「火垂の墓」をみました。昨日家族で「戦場のピアニスト」のDVDをみました。 どちらも、戦争による悲劇を訴えたもの。 いま、「特定秘密保護法案」「憲法改正」「集団的自衛権の行使」…。戦争への足音が聞こえはじめている動き。 決して許して…

あらためて、4260票

一昨日は西水元地域で、きょうは小雨の中水元地域で、ハンドマイク宣伝を地域支部の方々と一緒にしました。 どこでも「おめでとう」「がんばってね」などの声と手振りが返ってきました。普段見かけない人からも…。 多くの方々からのご支援を実感します。この…

5人全員当選!

きょう、葛飾の選挙の開票が行われ、共産党5人全員当選をはたすことができました。 ご支援いただいた方々をはじめ、みなさん、ありがとうございました。 私は、4260票と、多くの方々からご支持をお寄せいただきましたが、そのおもみを痛感します。 今度の選…

ありがとうございました。

投票箱がしまりました。 今回の選挙戦で、多くの方々にご支援いただき、本当にありがとうございました。 開票は明日です。結果を見守ります。

選挙戦、ありがとうございました。

きょう午後8時をもって、拡声器による選挙活動を終了。 そのあと、駅で「お帰りなさい」宣伝。他の候補者も多数いて、最後まで激戦。 今度の選挙で、多くの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。 いよいよ明日は投票日。 区長には野口弘次候補…

明日が投票日、区役所建て替えよりも…

いよいよ明日が葛飾の区長と区議の投票日。 区役所建て替えよりも区民のくらし応援の区政へ! きょう午前中は、8時から自分でマイクを握って訴え。多くのご支援いただきました。 最後までがんばります。

選挙だって、生活相談

葛飾の選挙が始まって二日目。雨も降ったりで、ちょっと大変でした。でも、町の中では、大きな声援が寄せられ、励まされます。 と、そんな中でも生活相談の電話がかかってきます。ご本人にとっては、深刻な問題。 誠実に、たとえ選挙の中でもできうる限りの…

葛飾の選挙がはじまりました

きょうから、葛飾の区長と区議の選挙がはじまりました。 区長には野口弘次候補に、区議には中江秀夫にご支持をお寄せください。 どこでも「区役所建て替えよりも区民のくらし応援する区政に」が、区民のみなさんに届いています。 最後までご支持の輪、広げて…

葛飾の選挙が明日から、区役所建て替えより

いよいよ明日から葛飾の区長と区議の選挙がはじまります。 今度の選挙で、「区役所建て替えよりも区民のくらしを応援する区政に!」、このことが問われる大事な選挙です。 区長には野口弘次さんに、区議には私、中江秀夫に願いを託してください。 10日まで、…