2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「葛飾区教育資料館を生かそう」、きょう60人を超える人たちが集まり心ひとつに。

葛飾区は、現在開かれている定例区議会に「葛飾区教育資料館廃止条例案」を提出しました。この間の区の説明では、入場者数が減っていること、維持費に年間370万円程度かかること、老朽化対策とともに耐震化に8000万円程度かかるとして、総合的に判断して資料…

葛飾区教育資料館廃止は待った!明日、午後2時から金町地区センターで集会が開かれます

葛飾区は、水本小学校横にある葛飾区教育資料館を来年3月末をもって廃止すると、いま開催されている区議会に、廃止条例案を提案しています。 教育資料館は、小学校の校舎として大正14年に建築され60年間使われた、現在都内で唯一の木造校舎です。様々な教育…

「戦争法廃止の国民連合政府」のじつげんの呼びかけ!

昨日の9月19日、第四回中央委員会総会で「戦争法廃案の国民連合政府」の実現を呼びかけました。 強行採決による「戦争法案」成立は、国民的反対の世論と運動のもと可決・成立しました。 さて、次の一手はた・・・。

忘れてはならないきょうの日、そして闘いはこれから!戦争法案は許さない。

本日未明、安倍政権のもとで「戦争法案」が可決・決定しました。 国会で審議をすればするほど違憲性が浮き彫りになり、日を追うごとに国民の反対の声と運動がひろがりました。 この戦争法案反対の運動は、これからも続きます。 そして、憲法をないがしろにし…