2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「板門店」宣言 朝鮮半島の非核化・平和へ、歴史的一歩

きょう午前9時30分前からテレビを見たり、夕方テレビをつけ、南北首脳会談、共同宣言の様子。 いろいろな評価もあるようですが、各首脳のスピーチを聞き、姿を見れば、今後も紆余曲折はあるにしても、歴史に刻まれた新たな1ページであることに間違いないと確…

自衛隊イラク日報、「戦闘が拡大」は「非戦闘地域」とのイラク特措法と違う!

昨日公開された「イラク日報」、「戦闘が拡大」と書かれていたことなどが大問題になっています。 当時の法律に照らして、あきらかに矛盾。 隠ぺいにしても、シビリアンコントロールにしても、法律違反にしても、とにかく次から次へと問題が噴出。 まずは、内…

4月14日18時葛飾区で、池内さおり前衆議院議員の「とことん共産党」

森友学園、公文書改ざん、自衛隊イラク派兵日報隠ぺい・・・、次から次に出てくる大問題! 若ものと池内さおり前衆議院議員がとことん話し。 ぜひ、ご参加ください。 4月14日(土)18時、葛飾区(高砂5-49-8)のレンタルルーム「アップル」にて、参加費無料…

改ざん、隠蔽、捏造、これで何が審議できるのでしょうか?

この間、森友問題をめぐる公文書改ざんが大きな問題となり、3月27日佐川前財務省理財局長の証人喚問が行われました。ところが、「刑事訴追のおそれ」を盾に、核心部分は証言拒否。 自衛隊イラク派遣の際の日報隠蔽、「働き方改革」のデーター捏造。 とにかく…