2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職員の賃上げ、区長・議員の賃上げ

昨日から区議会定例会。 きょうの議会で、職員の給与、区長・議員などの歳費(給与)の値上げ条例案が提案され、賛成多数で可決・決定。日本共産党は反対。 職員の給与の引き上げは消費の活性化という点でも賛成だが、区長や議員の引き上げは、いまの区民生…

一週間後が、総選挙公示日 日本共産党へ!

いよいよ、一週間後が総選挙の公示日。 あの沖縄県知事選挙で、「新基地建設反対」のオール沖縄で審判がくだったのに、政府は「粛々とすすめる」という態度。 それなら、今度はオールジャパンで審判を! 日本共産党を大きくのばしてくたさい。

解散選挙、比例は共産党、東京17区は新井予定候補

本日午後、国会が解散、総選挙となりました。 安倍内閣の暴走をストップさせる絶好のチャンスです。 政党名で選ぶ比例代表選挙はは日本共産党、 こじんめいでえらぶめいでえらぶ小選挙区東京17区は新井杉生予定候補に。 12月14日投票日、みなさんの願いを日…

解散総選挙、ただただ党利党略。国民の審判を!

いま、安倍総理が記者会見を行ない、21日の解散を表明。消費税10%への増税を1年半先延ばしすることを決めたが、その国民の審を問うというのです。そして1年半後に再び先延ばしすることはないと言明。とんでもない、増税そのものの実施を中止すべきです。 …

4月消費税増税、7〜9月GDPマイナス

今朝から7〜9月のGDPがマイナス0.4%、年率換算でマイナス1.6%、予想以上の結果と各方面で指摘されました。 明日、消費税10%への増税を1年半延期すると表明するそうですが、中止こそすべきです。 そして明日、解散をすると・・・。 日本共産党の躍進で、安倍…

沖縄知事選挙 翁長氏勝利でオール沖縄の勝利!

沖縄知事選で、翁長氏の当確がすでに示されました。 安部政権に対するオール沖縄の「基地建設反対」の意思が示されました。政府は、基地建設をストップし、基地撤去をすすめるべきです。 そして、解散・総選挙がさけばれているもとで、安部内閣退陣の国民の…

11.14 集団的自衛権反対かつしか集会

今週金曜日、午後6時45分より青戸平和公園で「集団的自衛権反対 かつしか集会」が行われます。そのあとパレード。 ぜひ、ご参加を!