2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の奨学金制度は、直ちにあらためるべき!現状は、「奨学金」ではなく「教育ローン」で、若者の未来を奪うもの!

いま、ニュー番組を見ていたら、「奨学金」について報道していました。 大学を出ればまともな暮らしができる、そのためにと奨学金を借りたが、卒業とともに500万円の借金ができたとある女性。正規で就職をしたが、手取りは月14万円、結局風俗の仕事に就いた…

結果はあと1歩、参院選に向け、野党共闘をさらに強め、安倍自公勢力を少数に!

衆議院北海道五区補欠選挙が、昨日投開票。結果は、野党と市民の共闘候補の池田真紀さんが大健闘、僅差で自公勢力の和田氏が当選。 自公勢力を追い詰めた今度の選挙結果を、7月の参院選に結実させ、戦争法廃止、立憲主義の回復へ、一歩踏み出しましょう。

熊本で震度7!

先ほど午後9時26分、熊本で震度7をはじめ大きな地震と被害が発生しているようです。 地震発生時にテレビのニュースを見ていたのですが、いまも繰り返し、報道がされています。 近くの方など、お気をつけください。

金町駅から葛飾区役所への交通アクセスの新たなルートを

きょうは、和泉なおみ都議等といっしょに東京都庁で交通局の方とお会いし、都営バスの運行改善についての要望をしました。 内容は、金町から出ている浅草寿町行きの「草39」と、青戸車庫から出ている錦糸町行きの「錦37」の運行ルートで、葛飾区役所に停車し…