2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ討論会、宇都宮さんの政策が一番!

昨日、都知事選挙四人のテレビ討論会で、待機児の問題、原発の問題、猪瀬氏の徳洲会マネー問題、どれを聞いてみても宇都宮健児さんの主張が具体的でわかりやすく説得力があり、ダントツでした。 他の候補者から、原発について「福島原発はいまも安全だ。日本…

各党代表質問。アレ?NHK報道はなんだ?

きょうの国会での各党代表質問。NHKのニュースと民放のニュースの報道の内容は、まるで違う!例えば、ある民放では共産党志位委員長の質問で消費税問題に安倍総理がまともに答えられない様子を報道しているのに、NHKでは同じ志位委員長の質問の靖国参拝問題…

“宇都宮健児”都政実現を!

いよいよ、東京都知事選挙がはじまりました。 「世界一くらしやすく、働きやすいまち東京」を掲げ、宇都宮健児さんが立候補。 日本共産党は宇都宮健児さんを推薦、社民党等が支援。 全力でがんばります。

稲嶺氏、当確!次は宇都宮都政実現へ!

沖縄県名護市長選挙。辺野湖への新基地建設反対を掲げた稲嶺氏が、当選確実と報道。歴史に新たな1ページ刻む結果となりました。 次は東京都知事選挙で、宇都宮都政実現で、安倍内閣の暴走ストップ、そして世界一くらしやすく働きやすい東京を!

明日は名護市長選挙投票日

名護市長選挙は、辺野湖沖への米軍新基地建設を許すのか、大きく問われる大事な選挙です。 今後、数年間は国のひも付きお金がついても、今後100年間米軍基地にまつわる事件・事故を容認するのか?問われる選挙だと思います。 いまの「安倍内閣の暴走にストッ…

宇都宮健児さんが、都知事選に出馬表明

きょう正式に、宇都宮健児さんが正式に都知事選に出馬表明しました。 「後出しジャンケン」とか色々なことが言われる中、宇都宮さんは、政策をキチンと掲げ表明。その中で、「安倍内閣の暴走ストップ」を掲げています。 何としても、宇都宮さんを都知事に!