2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年こそ、「国民こそ主人公」の年に

あと1時間余りで、2014年の幕を閉じます。 今年もいろいろなことがありましたが、やはり 何と言っても総選挙での日本共産党の躍進。 大切なのはこれから。この国民の期待に応えて「安倍政権の暴走」にストップをかけること。 来年もがんばります。

少年犯罪は増えているわけではない

いま、年末の特番でこんなことが言われていました。「少年犯罪は増えているわけではない」と。 今年一年を振り返っても、いろいろな事件がありましたが、凶悪な少年犯罪もありました。しかし、数字で見てみると減っている、少子化もあるし、「少年犯罪は増え…

40年間入れたが、裏切られた。ひどすぎる!

今朝も定例の朝の宣伝をしていたら、犬の散歩をしていた方から「入れたよ」と声をかけてくれました。その方が続けて「自民党に40年間入れてきたが裏切られた。いまの安倍政権はひどすぎる」と。 こんどの選挙で「自民圧勝」と言われていますが、議席も得票も…

自民圧勝?日本共産党躍進は安倍暴走政治に審判!

一昨日の総選挙で、自民党が291議席を獲得、マスコミの多くは「自民圧勝」の見出しで報道。でも、「安倍内閣の暴走ストッブ」をかかげた日本共産党が8議席から21議席へと大躍進!これは、国民が安倍政治に白紙委任したものではないことは明らか。むしろ自民…

明日投票日、「今度は共産党」を議席躍進に!

いよいよ明日、投票日を迎えます。 今度の選挙は、安倍政権の暴走をストップさせる絶好のチャンスです。 消費税増税先延ばしでなくキッパリ中止を。原発ゼロへ。「戦争をする国づくり」ではなく、憲法9条をまもり平和の発信を。 最後まで日本共産党への支持…

総選挙公示、日本共産党へ・新井杉生へ

いよいよ、きょうから総選挙がはじまりした。 安倍政権の暴走ストップへ、絶好のチャンスです。 大企業や富裕層に儲けに応じて応分の負担をしてもらうこと、働く人たちの賃金を引き上げ国民の所得を増やして消費を温め、景気回復をすすめようと訴えています…