2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは、日本共産党の97歳の誕生日

日本共産党は、1922年7月15日に生まれました。戦前、絶対主義的天皇制のもとですべての政党が「大政翼賛会」に合流する中、唯一日本共産党だけが、命がけで反戦平和を貫きました。あの小林多喜二は、その1人として、弾圧を受け、命を落としました。戦後、ア…

定数1の選挙区で、市民と野党の共闘候補の勝利を!

参議院選挙、いま民放テレビの報道で、定数1の秋田選挙区について報道。自民党の議席と言われてきたこの選挙区で、「イージスアショア」が問われていると。市民と野党の共闘候補として無所属「寺田静」氏が、奮闘。イージスアショア推進派の自民候補との対決…

葛飾区亀有駅で、吉良よし子東京選挙区候補が訴え!

本日午後4時から、吉良よし子候補本人が訴え。たくさんの人が足を止め、聴きいっていました。和泉なおみ都議が応援演説。無所属のみずま雪絵区議からも、応援の訴えがありました。

参議院選挙 くらしに希望を、減らない年金に=東京選挙区は吉良よし子、比例は日本共産党

ここのところ、「はてなブログ」の更新ができなくて(やり方わからず)、現在に至る。で、やっと(偶然?)。と、参議院選挙真っ只中!今度の選挙は日本の命運をかけた大事な選挙。期日前投票も行われています。投票に行きましょう。そして、市民と野党の共…